自分を愛するということ。

とかく私達は忙しがり。
特に病気や怪我をしない限りは
「ん〜、ま、いいか」と自分の体、お肌などは
後回しです。

それで本当にいいのかな???
高齢になって、ものすごく背中が丸くなってしまったり
首が前に出過ぎてしまったり、
人と会えば「膝が。。。」「腰が。。。」「こんなところにシミが。。。」
とお喋りするのは楽しい未来ですか?

特に40代以降の女性(男性も)は
30代ではね返せたものがはね返せなくなってきます。
私もそうだから!
それが続くと姿勢が崩れたり、体の筋肉のバランスも崩れ、
不調の原因となります。
見た目も老けてみられてしまいます。
お肌も、人工的な美しさは
歳をとるとちょっと不自然すぎて私は好きではありませんが、
お手入れしているお肌でいれば自然と笑顔になります。
シワもシミも、私はあってもいいと思うんです。
ただ、「お手入れしない」こととは別のお話。
これが続いてしまうと、やっぱり不調は自分から作っている
と言われても仕方のないことですよね。

お手入れすれば、みんな
自分の持つ自然美を引き出せると思います!
CHARMMЁ では、天然素材(クレイ、精油など)を使って
お一人お一人の自然美を引き出すお手伝いをしています。
また、単なるオイルトリートメントではない
「改善」を目指したトリートメントで
凝り固まった筋肉をほぐし、血流やリンパの流れを促します。

「諦めない!」
私も一緒。
忙しいのもわかります。
でも、月に一回くらいご自分の心と体の声を聞く時間を
CHARMMЁ で作りませんか?

 

 

 

 

 

 

 

60代女性。クレイフェイシャルトリートメント前と後。

 

 

 

 

 

 

 

50代女性。クレイフェイシャルトリートメント前と後。

 

 

 

 

 

 

 

内巻きになった肩のトリートメント前と後。

 

 

 

 

 

 

 

手のクレイパック 前と後。

 

 

 

 

 

 

 

足の浮腫みに。クレイバックとリフレクソロジーを合わせて。

写真は全て1回のトリートメントの結果です。
1回のトリートメントでもしっかり変化が実感できます。
(変化の差には個人差があります。)
自分では気付かなかったところも
実は疲れてたんだなぁと実感される方も多いです。

また完全予約制で完全個室ですので
ゆっくりと過ごしていただけますよ。
トリートメントの終わりには、
CHARMMЁ のハーブティーをお出ししています。

セルフメンテナンスが難しい人!!!
是非、CHARMMЁ にいらして下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

次の記事

巻いてますよ!