美容師さんの手

本日のお客様。
美容師さん。
私の髪のカラーをいつもお願いしている
とっても可愛らしいナチュラルビューティーさん。

職業柄手荒れが酷くて、サロンにお呼びしました。
美容師さんの手荒れ、以前からずっと気になっていて
何かお手伝いできないかぁと常に思っていたので
今日はとっても嬉しかったです。
100分のフルボディー・クレイフェイシャルパックに加えて
手首から指先までのクレイパック。

写真で見て手荒れもそうですが、
浮腫みもありましたね。

軽く蒸しタオルでお肌を柔らかくした後に
クレイパックをしラップで包んで時間をおきます。
クレイをとってもう一度蒸しタオル。
そこから循環を良くするためにオイルトリートメント。
クレイが余分な不純物を吸収し、スッキリしたところへ
トリートメントで保湿とリンパケア。
職業柄、偏った体の使い方をしてしまうので
筋肉の縮んでしまったところを丁寧にほぐしました。

お顔もツルツルになって
ノーメイクでもピカピカです。

今日はトリートメントの前に
ハンドクリームも作っていただいのでご自分でケアできますね。

ありがとうございました。
またサロンにいらして下さいね。

前の記事

ハーブティーのブレンド

次の記事

2個でした。