精油の主張

兼ねてから学びたかった精油リーディング(精油コミュニケート)を
今年に入ってから学んでいます。
今まで学んできたことに加えて
別の視点から精油を見て、感じて確かめて。
とっても楽しいです。

最近、自宅にいるとふとある精油の香りだけが強く感じられる、
そんな瞬間があることに気がつきました。
時には、ラベンダーだったり、時にはゼラニウムだったり。
私の持っている数々の精油の中から、
保管状況は同じなのに、その精油の香りだけを強く感じるのです。

不思議〜。

と一言で終わったら素人です。
せっかく精油リーディングを学んでいるのだから
なぜ?を追求しないとね。

ちなみに今日は、朝から
ペパーミントが「おーい!」と主張してきました。

ペパーミント精油
シソ科
メントールの成分が多いですね。
香りはご存じの通りすっきりとした清涼感あふれる香りです。
体に使用するのなら、筋肉疲労などに効果があると言われています。

精油の持つメッセージとしては
「ちょっと落ち着いて、一度周りを見回して。整理しようか。」
そういうメッセージもあるのかな。
そう思ったら、そういえば最近は
ハーブティーに、まだ終わらせていない提出物に、英会話レッスンに
サロンの運営に、、、いろんなことを一度にあれこれ考えていました。
朝からペパーミントの香りをでヒューザーで広げて
頭をリフレッシュさせました。

さて、もうひと頑張りです!

前の記事

2個でした。

次の記事

クレイバス