精油でスッキリ

昨晩より少し頭痛がしていたので、
ペパーミント精油を少量使用。
メントールのすっとした香りと、清涼感で
重たくなってしまった頭をスッキリさせます。

今日は書類仕事がたくさんなので
レモン精油も合わせてディフューザーで拡散。
サクサクと片付けていきたいと思います。

ペパーミント精油も、レモン精油も
体に塗布をする目的で使用する場合は
注意が必要です!
使用の注意をよく確認してから使用して下さい。

*ちなみに、ペパーミントはその成分作用の特徴から
乳幼児、妊婦、授乳中の産婦、神経系統の弱い方、老人
てんかん患者さん、高血圧の方には使用しない事。

**レモン精油は、お肌に使用後に直射日光に当ててしまうと
シミの原因になりますので、昼間の使用は避けて下さい。

香りを楽しむのでしたら、いつでもどうぞ!
頭をスッキリさせたい、集中力を高めたい時など
私はよく使います!

サロンでもいつもアロマオイルを焚いてますので
優しい香りに包まれにいらして下さいね。

次の記事

退職のお祝い