アロマバスソルト

アロマバスソルトを作りました。

ヒマラヤ岩塩のピンク色が可愛らしかったので
こちらに、リラックス作用抜群のラベンダー精油を
使いました。

お風呂に精油を使う場合は、
絶対に原液をそのままお湯に垂らさないでくださいね!
必ず、こうしたバスソルトに2、3滴混ぜて使うか
クレイに植物油に希釈して混ぜるか
乳化させてから使用して下さい。

精油の力って強いんです。
お風呂のお湯(水)と油って分離しますよね?
決してうまく混ぜ合わさらないので、
お風呂のお湯にそのまま精油を入れてしまうと
精油がお肌に直接触ってしまう恐れがあり、
肌荒れなどトラブルの原因になり得ます。

バスソルトに精油を混ぜたら
香りが逃げないように蓋をして完成。
容器はガラス製の容器をお勧めします。
作ってすぐに使い切ってしまうのでしたら
プラスチック容器でもいいかもしれませんが
精油の成分がプラスチックを溶かす可能性がありますので
安全にお使いいただくにはガラス容器が適しています。

お風呂に使うものですので、ガラス容器を落として
割らないように取り扱いには気をつけて下さいね。

お塩のお風呂に入ると、その発汗作用や、吸着作用でお肌がすべすべになったり
体が温まったり、お塩のミネラル成分が体に取り込まれてミネラル交換作用も
期待できます。
クレイバスでも同じような作用が期待できます。
今回はバスソルトの気分でしたので、こちらのご紹介。

サロンでは、精油やクレイを使ったワークショプも
承っております。
日にちを特に決めたりしておりませんので
ご興味のある方は是非お問い合わせください。

トリートメントにいらしていただいて、
そのままついでに手作りして行かれる方もいらっしゃいますよ。

是非、サロンにいらして下さいね。

前の記事

フットケアの後は

次の記事

沖縄