春ですね。

カリフォルニアに住んでいた時によく焼いた
「アーモンドフラワーメレンゲ」
カリフォルニア州はアーモンドの木がたくさんあり
そのお花は日本の桜のお花によく似ています。

春になるとこのお菓子を焼きたくなります。

ハーブティーを合わせるとしたら、
カモミール、オレンジフラワー、エルダーフラワー
などいかがでしょうか。

メレンゲ菓子のようなさっくりふんわり、でも甘さがしっかり
というようなお菓子には、ハーブティーでは酸味の少ないもの
紅茶でしたら、ダージリンなど渋みのしっかりしたもの
または、ニルギリやディンブラのようなすっきりしたものも
合うかもしれませんね。
(個人的な感想ですので、皆さんはお好きなお飲み物を
合わせて下さいね。)

今はお菓子を教えてはいませんが、
お菓子の話、紅茶の話も大歓迎です!
是非、サロンにいらして下さいね。

前の記事

沖縄

次の記事

フットケア