撮影でした。

今日は、知り合いでイタリアの人(お名前は伏せておきます)に
お願いして、サロンでの施術イメージの撮影でした。

久しぶりだねぇ、元気?なんて話をしながら
私のイメージに合わせてポーズを取ってくれました。
本業はモデルさんではないですが、
決まってますね!

セクシャル な感じを出さないように気をつけながら、
角度と肌の露出などを決めていきます。
基本的に英語での会話ですが、
彼は日本語も堪能で、会話のセンスもピカイチなので
時々爆笑しながらの撮影。

彼いわく、マッサージに行くのは母国や
アメリカ(こちらに長く住んでいた経験あり)では当たり前だったけど
日本だとなかなか行きにくいし、
セラピストさんに自分の日本語で上手く伝えられるかわからない。
とのこと。

そうですよね。
私はそんな方達にもリラックスしてトリートメントを
受けてもらいたいのです!

あ、これを英語で書かなくっちゃダメじゃないですかね。

郷に入れば郷に従え。
で、日本語を覚えればいいのでは?
そういうご意見、ごもっともです。
が、私も英語を多少話すので、ちょっとしたニュアンスを汲み取ったり、
世間話などでお客様を和ませられるのではないかと思うのです。


そして、オイルトリートメントをしながらの
撮影で、後半はお休みになられたのでした。

超ご多忙の中、時間を作ってくれてありがとう!

前の記事

お花のパワー再確認。

次の記事

What is Claydial?