千葉へ!

今日は早起きして、千葉まで遠足。
セラピスト仲間に体のメンテナンスを
してもらって来ました。

 

 

 

 

 

千葉。
海。
風。
緑。
(あ、最初の「千葉」は要らない?)

もう、景色に癒されました。

本日お伺いしたのは
私のセラピスト仲間であり、
ボディーワークとリメディアルセラピーの施術者
高間木 希さん。
Maggie Sun
というサロンをご自身でされています。

彼女の施術は、リメディアルセラピーと、
トレーナーでもある知識と経験からの
骨格を正しい位置に戻し、固くなった筋肉の
本来の柔軟性を取り戻す、というものです。

いくらボディーワークや、筋トレなどをしても
そもそもの体の機能が落ちていたり、
柔軟性のない筋肉や、関節可動域が狭かったりすると
「正しい」トレーニングは出来ないし
効果も期待できないと思います。
私も長年の整骨院勤務でこれは実感しています。

彼女の施術は、まさにこの機能を上げていく
ということに重きを置いています。
なので、結構がっつりです。
でもそれがいいんです。

そして施術中にきちんとアドバイスもしてくれます。
私自身、自分の体を見直すとてもよい機会となりました。

私の癒し系のトリートメントとはちょっと違いますが
リメディアルセラピーをきちんと受けられる
貴重なサロンさんです。
千葉へ行かれることがあれば
彼女の施術を受けてみてはいかがですか?
お勧めします。

あ、彼女は元プロのサーファーさんです!
サーフィンにご興味ある方、是非!