アファメーションの勧め

 

 

 

 

 

先日、新月について書きましたが。
「アファメーションってどんな感じにするの?」
という疑問、ありませんか?

その前に「アファメーション」とはなんでしょう?
簡単に言うと
「自分にコミットする」ことだと私は捉えています。
なりたい自分になる。そのための手段。
なので、「誰々さんが私のことを好きになりますように。」
のような、「自分じゃない人」が主語にはなりません。

古来より人々は月の満ち欠けと密接に
生活を営んできました。
「十五夜」「十六夜」「上弦の月」「満月」などなど。。。
新月は月の姿が消えまた新しく生まれてくるとってもパワフルな時。
「リセット」「リスタート」のシンボルと捉えます。
そこで自分の願いを強く願ってなりたい自分へと向かわせてくれます。
(と私は信じています。)

私が毎月、新月にするやり方をご紹介しますね。
是非、参考にしてください。
(長文になるかもしれません。あしからず)

用意するのは紙とペン

あとは「なりたい自分」を出来るだけ具体的にイメージします。
注意するのは
「私は〜〜になりたいです。」という文章。
これはNG。
「〜〜になりたい。」は、「〜〜になれない」ことを
前提としてしまっているのでこういう言葉は使いません。

「私は〜〜です。」
と言い切りましょう!
今現在が、その姿じゃなくていいんです。
そうなるためのアファメーション、コミットなんです。

例えば、
「私は、いつも笑顔で可愛らしい女性です。」
「今月は仕事で〜〜を楽々達成します。」
「私は、’ありがとう’ときちんと相手に伝えられる人です。」
などなど。

そして出来るだけ肯定的な言葉を使って下さいね。
次の新月までに、それが達成できなくても
「だから私はだめなんだ。」とジャッジしないことも大切です。
時には何ヶ月、何年とかかることもあります。
売上目標などは短期目標と長期目標を設定するといいですよね。

一度アファメーションで書いた言葉は
毎日心の中でイメージしましょう。
「意識が行動を変える」
アファメーションって、おとぎ話の魔法ではなくて
結局は、自分との約束、コミットメントだと思います。

どうでしょう?
少しイメージが出来ましたか?
私をここまでに成長させてくださった
ミシェル・メイ・美菜子先生のホームページ
このサイトの右側にリンクを貼ってありますので
良かったら見て下さいね。

そして、是非サロンにいらして下さいね!
いろんなお話をしませんか?

次の記事

言葉選び