靴擦れにクレイと精油でケア 〜まずはクレイで〜

先日、こーんなに大きな靴擦れが出来てしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはクレイ を試すいいチャンス!
クレイ シートパックを作って
8時間くらいかな?ずっと患部にあてていましたら
朝の靴擦れが、夜にはここまで引きました。

クレイ シートパックは、
クレイに水分、オイルを足したものを
ガーゼに厚めに広げて患部にあてることを指します。
ガーゼを固定するのには、紙テープ(サージカルテープ)など
をお勧めします。
なぜ、水が溜まるのか?などは後で説明しますが、
こういうところは炎症が起きています。

クレイをあてることで患部の炎症を沈め
鬱滞しているものを排出してくれるので
ここまで綺麗に皮破れなど無しでおさまります。

クレイを長時間あててゆっくり患部に働きかけたい時は、
クレイの厚みを厚くしガーゼなどに挟んで
患部に長時間あてるといいですね。

途中でどうしても我慢できなくなったりしたら
迷わず外しましょう。

絆創膏を水ぶくれの上に貼っても
きっと擦れて皮膚が破れてしまったことでしょう。
痛いんですよね、下の皮膚がまだ準備できていないうちに
皮膚が破れてしまうと。

クレイはこういう応急処置的な使い方もあります!
ご興味のある方、実際にクレイパック を体験してみたい方、
是非、サロンにいらしてくださいね。