マスクスプレー

今朝は雨の関東です。
ちょっと肌寒いですね。
電車の中で咳をしている方を見かけます。
その割に、(花粉の季節や冬と違って)
マスクをしている人が少ないのも今の季節。

ちょっとでも感染を心配する方や、
自分が咳をしている方はマスクをした方が安心ですね。
そこで、精油を使ったマスクスプレーの提案です。

ご自分で作れます!

 

 

 

 

 

 

用意するものは、
無水エタノール、
精製水
精油
スプレーボトル

精油は、抗菌作用の期待できる精油を選びましょう。
ユーカリラディアタ
ティートゥリー
ラベンダー
ペパーミント
などが手に入りやすく扱いやすいでしょう。
ペパーミントは、すっとした香りですっきりするとともに
他の精油の働きをさらに高めてくれると言われています。

これらの材料を混ぜるだけ。
マスクにスプレーするときは
直接顔に当たらない外側にスプレーして下さいね。