明日は新月!

 

 

 

 

 

 

7月3日は新月です。時間は4時過ぎ。(朝の)
先月からの1ヶ月、皆さんどうお過ごしでしたか?
私はと言えば、良かった面、努力が足りなかった面、
予想しなかった場面で評価をいただいたり
色々とありました。
具体的な目標を立てる時に、数字は大切ですね。
私はそこのところが本当に弱いので
(できれば避けて通りたい性格なので)
ちょっと気をぬくとやはり結果にはつながりません。

ということで、私の明日の新月のコミットメントは
前回からの持ち越しも含めたものになりそうです。
実体験から申し上げますと、
「願ったものは必ずしも”願った通りのシナリオ”では叶わない」
ということ。

誰しも願い事をする時に、ある程度のストーリーを
思い浮かべているかと思います。恋愛にしても、仕事にしても
何かゴールを思い浮かべて、そこへ一直線ということはまずありません。
思いもよらぬハプニングがあったり、
自分が考えていたこととおよそ正反対な出来事があったりします。
そこで大抵は、気分が落ち込んだり不安になったり、
願い事を諦めたりしちゃうんです。

なのですが、「結果、叶った」ということありませんか?
私はこれを実体験しているので、たとえ不安になっても
自分を信じることが出来ます。

「本当に欲しい事だったら願い続けましょう。」
そして
「それが変更になっても構わない」ということを知っておきましょう。
目標が変わってもいいんです。
自分にとってのPriority 優先順位が変わるなんてことは
よくあることです。
大切なのは、「自分と常に向き合うこと」
上手くいかないことを誰かの、何かのせいにしたりせず、
真摯に自分と向き合うことがとても尊いことだと思います。

なんだか教会の説教みたいになりましたが、笑。
今不安な人、どうか自分の奥の声を聞いてあげてくださいね。