たまには食べ物ネタ。

ホットチョコレートが大好きですが、
砂糖の取りすぎも嫌なので、
こちらの材料で作ってみました。

 

 

 

 

 

 

豆乳(私は調製豆乳使っちゃいます。)
無糖ココア
ハチミツ

無糖ココアとハチミツを適量カップに入れて
少量の熱湯で溶きます。
豆乳を加えてレンジで加熱。

なかなか、そこそこいけますよ!

 

 

 

 

 

 

小腹が空いた時や、おやつ、朝食にこんな感じで
フルーツやナッツと一緒にいかがですか?
「なんか自分、ヘルシーかも」というちょっと健康志向の
雰囲気に浸れます。笑

お菓子をやめて、どうしても食べたくなったらどうしよう?
と不安でしたが、今のところ2ヶ月以上経ちますが
全く食べたいとは思いません。
(あ、先日のように頂きものはありがたく頂きます!)
お菓子を食べていた頃に食べなかった
フルーツやナッツなどを楽しんでいます。

皆さんは何か自分で楽しんでいる
食べ物や飲み物はありますか?
ぜひ、そんな話もサロンでできたらいいですね。

お待ちしてます!