間違えることを心配しないで!英会話レッスン!

CHARMMЁ のLINE公式アカウントで募集した
私と英語でメッセージのやり取りをしましょう!チャレンジ。
お陰様で何名かの勇者たちが参加してくださってます。

ご本人様の承諾を得て掲載します、やり取りの一部です。

 

すごくよく書けているんです!
ちょっと惜しいのが、「時制の一致」
これ、ほぼ皆さんに共通する点で、
文章の書き出しが過去形で始まっているのに
なんだか途中から現在形になっていたり、
またはその逆だったり。

難しいですよね!
日本語だと、意識しない時制ですが
英語だと「え?いつの話?」となってしまうので
自分の言っている事が
「1秒でも過去なら過去形」くらいの気持ちで書いてみましょう!

 

とはいえ、間違えたら恥ずかしい〜や、
完璧な文章を作ろうとするあまり
表現が堅苦しくなるのもカジュアルな会話では
ちょっと考えもの。

「ネイティブだって完璧な英語は話してません!」
自信を持って言葉を発していきましょう!

Keep going!

LINEで英会話。
5月末までの思いつき企画です!