その言い方失礼かも??ビギナー英会話レッスン!

インスタグラムやFacebook、そのほか
SNSが一般的になって
より世界の人々と繋がりやすくなりました!
気軽に誰とでも繋がれる分
相手をリスペクトすることもより大切になってきますね!

そんな中で今日の夕方は久しぶりに
オンライン・ビギナー英会話レッスンでした!
楽しかった!!

今日のテーマは
「その言い方失礼かも?」
というテーマで
SNSや、LINEなどで使うと
ネイティブの人からすると
失礼になるかもしれない表現をレッスンしました。

 

対面で話しをする時には使える
身振り手振りも
文章のやりとりでは通用しません。

言いたいことはわかるんだけど
それ、いきなり言っちゃう??
などなど。
対面じゃないからついつい
ダイレクトな表現をしてしまったり。

うっかり相手に対して
失礼な言い方をしちゃわないように
また、自分の意思表示もきちんとできるように
基本的な表現をレッスンしましたよ!

心地よい表現を覚えて
インスタグラムやFacebookで
コメント残してみませんか?
世界が広がりますよ!

オンライン英会話レッスン(ビギナー)
こちらをご覧ください!
https://charmme.jp/englishfortherapist/