つたないですが。。。

英語しゃべれるっていっても
この程度なんですよ〜

好きだからっていう理由だけです。笑

ご参考までに。

 

もっかの課題は発音。聞き取りにくいですよね?
あとは、こまかい表現の違いなどですかね。

I was thinking of you
I was thinking about you

この微妙な違いとかね。結構表現違えると勘違いのもとなんですよね!

亡き父に
「同時通訳者になれ」と言われて育ちましたがそんな実力ないのを悟り。笑
通訳案内士の試験も3回連続失敗し。やれやれ。

単身オーストラリアへ渡り、日本語を現地の人に教えたり、
イギリスで短期ホームステイをして紅茶をならったり
アメリカでお菓子と紅茶教室をしてみたり。

自由奔放な結果がこれです。笑

今は、資格にとらわれずに
ただ好きだから続けています。
あとは、世界のあちこちの人と繋がらせていただいてますので
毎日、どこかの国のお友達とテキストメッセージで
交流してます。

楽しいですよ!

そして、いつもレッスンありがとう!
Jeremy!