クレイでお掃除!

なかなか記事を更新する時間がなくて
お久しぶりになってしまいました!

年末の声がそろそろ聞こえてくるような。。。

今年も大掃除をしないとなぁーというため息にも似た声が。。。

ということで、私がみなさんにお伝えできることってなんだろう?

と考えております。

まずは、クレイを使ってキッチンの油汚れ、窓、床磨きなど、
簡単にできそうなものを動画にしております。

こういうところの油汚れを

 

ホワイトクレイを振りかけてしばし放置後
少し水で湿らせた
古い歯ブラシなどで優しくゴシゴシすると

こんなにきれいになります!

他にも、窓ガラス、床掃除などにもクレイ水を使って
できることを動画にまとめようと思ってます!

CHARMMЁ channelはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCXCMTcF0LuzmMJ2v7mUgkcghttps://www.youtube.com/channel/UCXCMTcF0LuzmMJ2v7mUgkcg

他にもハーブティーの動画などありますので
ぜひご覧ください!

よろしくお願いいたします!