私の思い ハーブティー講座に向けて。

今年から始めます、ハーブティーレッスン ビギナー講座に向けて
私の思いを書きますので、ぜひご一読ください!
そして、ぜひぜひご参加お待ちしておりますよ!

まずは自己紹介を簡単に

講師自己紹介(セラピスト関係の主な資格の紹介)

2015年 日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピスト資格取得

2017年 Nard Japan(ナードジャパン)アロマセラピスト資格取得

2020年 国際クレイセラピスト インストラクター資格取得

2020年 JST日本頭蓋整骨テクニカル協会整顔クラニオ・脳セラピスト資格取得(指導も可能)

2021年 オーストラリアマッサージセラピスト国家資格取得 C4

2019年より神奈川県川崎市にて個人サロンCHARMMЁ(チャーム)主催

同年

お客様からよく聞く言葉「ハーブティーって体に良さそうだけど、おいしくないよね」

ひっくり返す気持ちでオリジナルハーブティーブランド CHARMMЁstore(チャームストア)を立ち上げる。
自身でこだわりのブレンドハーブティーをオンラインストアで販売開始。

↓ここからがハーブティーレッスンを始めようと思ったきっかけ。

今回、私がハーブティーレッスンを始めようと思ったきっかけは

全てこの言葉から始まってます。

 

「ハーブティーって体に良さそうだけど、おいしくないよね」

 

そう!わかります!

生活の中に絶対必要ってわけでもないのですが、

ハーブティーって、たった1杯でとても心が豊かになるものなんです。

苦手かな?難しそう。いれるのめんどくさい。続かないかも。。。

そう思っている人に、「私もそうだったよー」「だから、余計に知って欲しい」を共有したく、この講座を開設しました。

 

もちろん、いきなり自分で好きなハーブティーを見つけたりするのって

結構ハードルが上がりますよね。

ですから、この講座は、そもそもハーブティーってなに?から始まって

その歴史や、一つ一つのハーブが持つ効能や作用をわかりやすく説明。

そして試飲をして実際の味を知ってもらいます。

「あ、結構美味しいかも」や「うへ〜」ってなるかもしれません。笑

それでいいんです。

 

知ることは豊かになること。

 

難しそうに思えるハーブティーを、日常レベルまで引き下げて

どんな生活シーンで使えるかな?これなら私も飲めそう。を引き出します。

日々の生活の中で いろんなハーブティーが並ぶ光景をぜひ思い描いてみてください。

色、香、味、ゆっくりとハーブティーを入れる時間、お湯の沸く音、五感が全て刺激されます。

 

CHARMMЁ Mie