セラピストのための英会話・続編

今日はセラピスト仲間さんに英会話レッスンを致しました。
前回で大体の感触は掴んでいただいたので
今日はスムーズに進みました。

さすが、努力の人。
お仕事しながら学校へ通い、さらに個人的に
英会話のレッスンを受けるなんて、本当に尊敬します。
そして、前回に比べて彼女の発音が素晴らしくなっていた事!!
凄いなぁ。

さて、今日感じた事は、
「英語の前に大切な事がある」という事です。

コミュニケーションに言葉は大切ですが、
うまく英語を話そうとしてメモを見てばかりや、
曖昧な態度や、沈黙が続いたら
信頼関係が築けませんよね。

そうならないように、いくつか気を付けたい
態度や心得のようなものをまとめました。
次回のレッスンでお伝えしようと思います。

しかーし、
今回はオーストラリア国家資格の対策ですので
英語力は必須です!(頑張ろう!)
本番まで後1ヶ月。
出来る限りお手伝いしたいと思います。

前の記事

トリートメントの流れ

次の記事

パワーオイルの不思議