クレイフェイスパウダー

来週いらっしゃるお客様よりフェイスパウダーも
リクエストを頂いたので朝から混ぜ混ぜ。
私も使ってます、クレイフェイスパウダー。

基本的には、ホワイトクレイとレッドクレイをベースに
イエロークレイやグリーンクレイなどを微量加えたりします。
レッドクレイの色味が強いので
少量ずつ混ぜてご自分のお肌の色に近づけて下さいね。
ただ混ぜれば良いのですごく簡単。

天然の物なのでお肌につけても安心。

クレイは吸収、吸着作用がありますので
乾燥が気になる人は少量から試して下さいね。
お肌の脂、テカりが気になる人には、お使い頂くと
さらっとした使用感が心地いいかも!
また、クレイ初めての方、敏感肌の方などは
必ずパッチテストをして下さい。

中蓋、パフ付きの容器が売られていますので
そちらに詰めて、完成。

何もかも手作りという訳にはもちろんいきませんが
こうして自分で使う物を手作りすると
何が入っているのか分かりますので
意識も高まりますね。

来週お渡しするのが楽しみです。

前の記事

すっきりとほっこり。

次の記事

大人の女性