新月

今日は新月です。
普段の生活で、満月は話題になったり、
実際に夜空に浮かぶ満月を見ると印象的だったり
存在感がありますが、新月はどうでしょうか?

新月は、満月の反対。
月が「0」の状態になってそこからまた
満ちていきます。
スタートの日。
私はこの新月の日に、来月の新月までの目標や
クリアしたいこと、なりたい自分などをイメージします。
大げさなことでなくていいんです。

例えば、
「私は常に笑顔を忘れない、愛らしい女性です。」とか、
「今月は○回ジムに行きます。自分の体のケアをします。」
とか、なんでもいいんです。

気をつけて欲しいのは、
「〜になりたいです。」という言い方。
これは、
「〜に”なれていない”」という自分が存在してしまうので
好ましくありません。
「私は〜になります。」
という言い切りの形にすること。
そして出来るだけ具体的にイメージして下さい。

今現在のご自分がそうじゃなくても全然大丈夫です。
言い切ることで、自分自身に確かめることができます。
そして、これをしたら、常に頭に自分が言い切った言葉を
留めて意識して生活して下さいね。

やるもやらないも全て自分なのです!

そして結果がどうあれ、自分が思うような結果にならなくても
「自分はダメなんだ」とジャッジしないでくださいね。
ドンマイです。

私は長年、お世話になっている方にこの新月のアファメーションを
教えてもらって実践しています。
そして、歩みは遅いかもしれませんが、
確実に自分の中に変化を感じています。

そんな話もサロンでしませんか?
皆さんのお越しをお待ちしています!

前の記事

セルフメンテナンス

次の記事

平日昼間限定メニュー