ドリームズカムトゥルー

もう何冊目になるでしょうか。
私の「私ノート」。
「自分を見つめる作業」をかれこれ10年近くしていて、
それをずっとサポートしてくださっている
とっても尊敬する、可愛らしい先生がいるんですが、
一番下にリンクを貼っておきますね。

何をするかというと
「自分を俯瞰し認めてあげる」
という作業(心の作業です)をひたすら続ける。
それだけなんですが、これが難しい!

これを真剣に始めた頃は、私自身が
家族との事でかなり消耗していて
日本に一人だけ帰るかどうか?や、
(当時は海外に住んでいたので)
日本でどうやって暮らしていくのか?など
もう、本当になかなかのキツい時期でした。

最初は、自分の見たくない部分を見つめるというのは
結構思い込みとか「私はそんなんじゃない!」みたいな
ちょっと他に責任転嫁したり。
それでもしつこいくらいに
「私は〜なんだな、きっと。」
「本当は私は〜思われたいんだな。」
「あ、こういうことに私は怒るんだな。」
などなど、とにかく自分を観察することを毎日繰り返していると
そのうちに、奥の方の自分の扉が開いてきます。

そうすると自分が変わっていき、自分が変わると
周囲が変わることを実感します。
(くれぐれも変な宗教ではないですよ!)

最初はそんな感じでいましたが、
今は、もっぱら自分のビジネスに焦点を当てて
より具体的に(数字など)内容が変わってきました。
が、基本的な事
「自分を俯瞰し認める」ことは変わりません。

セラピストにとっても、この練習は
とてもプラスになっています。
そして今までの人生の経験も全て
プラスになっています。

なぜなら、様々なことを心に抱えるお客様のお話を
きちんと聞くことが出来るからです。
サロンにいらして頂くお客様に
安心して心と体を休めてもらいたい。
それが自分には出来ると思っています。

「明日億万長者になりたい!」という突飛な事は分かりませんが、
「今の自分」を知る事で、「なりたい自分」に近づけます。
それが私の言う
「ドリームズカムトゥルー」です。

サロンでそのセッションはいたしませんが、
トリートメントを通して、
ゆっくりと自分と向き合うお時間の提供はできますので、
是非サロンにいらしてくださいね。

ミシェル・メイ・美菜子先生
https://michell.pua-melia.com/

ちなみに、ミシェル先生のブログでも
私のことを紹介して頂いてます!
https://michell.pua-melia.com/2208

よかったら是非こちらもお読み下さい!

 

 

次の記事

お知らせです。