ちょっと難しい話。

 

 

 

 

 

 

 

クレイに含まれる「ミネラル」についてちょっと説明しますね。
ミネラル=鉱物
人の体に鉱物って必要?と思われるかもしれませんが、
例えば、カルシウムって言えば、誰でもすぐに
「そうよね、体に必要よね。」って思いますよね?
それです。

他にも体に必要なミネラルというものがあります。
カリウム、ナトリウム、塩素、マグネシウム、リン、シリカ、
アルミニウム、鉄、亜鉛、、、など。
どれも微量でも体に必要な成分です。

クレイにはシリカを始めとするいろいろなミネラルが
含まれているんです。
これらが体内に吸収されると同時に、体内の不要な毒素や
老廃物などを吸収して吸着し体外へ排出してくれます。
私達は、クレイ を塗るだけでいいんです。
もちろん、クレイが全てではありません。
が、生活の中に取り入れられる方法としては
クレイは安心、安全、簡単なのでお勧めします!

ちなみに人間の体における、ミネラルの主な働きは
・ビタミンや酵素の働きを助ける。
・体液量やph値を調整する。
・筋骨格の働きを助け、調整する。
・電気信号となり、神経パルスを伝達する。
・ホルモンの調整に関与する。
・酵素、補酵素の材料として代謝活動に関与する。
・活性酸素や毒素を排除する。
・心臓や脳の組織を支配する。
・皮膚、骨の生成、維持。
・抗体を作り、免疫機能を助ける。
・細胞液の浸透圧を調整する。
・心と感情のバランスに関与する。
・身体の恒常性を維持する。

などが挙げられます。
またミネラルの作用についてはまだ研究中で、まだまだ
明確にわかっていないミネラルもあるようです。

ここまで知らなくても
体に塗って冷んやり気持ちよく
かつ体に良い作用をもたらす
そんなクレイ を是非体験しにサロンにいらして下さいね。

前の記事

クレイ でスキンケア

次の記事

お帰りなさい!