10分クレイパックの結果

頬に吹き出物が出来たところに
クレイパックをした写真。
(グリーンクレイ使用)
約10分後の写真が右側です。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと分かりにくい写真ですが、
少し赤みが引きました。
吹き出物も小さくなりました。

クレイの吸収、吸着、排出作用で
皮膚の下の不純物などを排出し
抗炎症作用で炎症を鎮静化し、
鬱滞していた部分の循環が改善されたためではないかと
考えられます。

ダメージを受けたお肌はキメが荒くなっていたりします、
そこへ紫外線を受けると、肌の奥の方まで
紫外線が届いてしまいシミなどの原因となり得ます。

お顔もリンパの滞りがあります。
緊張、ストレスなどから肌荒れ、吹き出物が出たり
結構過酷な環境にさらされています。

ほんの10分でもこのくらいの差が出ますので
皆さんもクレイパックして見ませんか?

クレイパックの後はたっぷりと保湿して下さいね。