トロピカル・アイス・ハーブティー

今日は猛暑でしたね。
皆さん体調はいかがですか?
今日の夕方外出したら、小学校の運動会
帰りの親子がたくさん歩いていました。
今日は、お天気が良かったですが
かなり疲れたでしょう。

こんな時は、ビタミンCをしっかり補給しましう。

ということで、CHARMMЁ のハーブティー
「Beauty Skin」を使ったアイスハーブティー のご紹介。

まずは、ハーブティー 。
ローズレッド、ローズヒップ、ヒソップ、ハイビスカスの
プレンド(ビタミンC豊富です!)

 

 

 

 

 

 

 

そして耐熱のポット(ティーカップでも構いません)

 

 

 

 

 

 

アイスハーブティー と言っても、ちょこっと
熱湯を使います。
70ml くらいのお湯で5分以上蒸らして
濃いめのハーブティー を作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

グラスに氷を入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

静かに注ぎ入れます。
私は炭酸水が好きなので、最後にちょっと
炭酸水を足します。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう?
自然な酸味が広がってスッキリ爽やかですよ!
ハーブティー をあらかじめ作っておいて
飲みたいときに氷を入れてもよし、
炭酸水で割ってもよし。

基本的にハーブティー は
カフェインが入っていないものがほとんどですので
お子さんも安心して飲んでいただけます。
CHARMMЁのブレンドハーブティー も
カフェインの入っていないハーブを使っています。
きっと気に入って頂けると思いますよ!

ホームページ右側に
ハーブティー のメニュー表がありますので
良かったらみてください。

お問い合わせからもどうぞ。

前の記事

経過報告